終業5分で浜キャン


今年トイレが新しくなった浜のキャンプ場で過ごす夜。


サイトはこんな感じ。トイレリニューアルで1000円→1200円になった。
夏の海水浴にはいいかもしれないが、キャンプ場としては規格と価格の釣合いがとれてないように思える。仕事終わって5分で来れるからいいけど、そうじゃなかったら微妙。

 

DDをダイヤモンド張り、ダンロップのインナーだけ入れ子にした。
そういえばダイヤモンド張りは初めて津南でキャンプした時くらいしか使ってない。簡単なはずのに手順がわからず割と時間を食った。

今日はコンパクト志向でやるつもりなのでPicogrill239を持ってきた。
がしかし、素晴らしい燃焼効率のおかげであっという間に薪が燃え尽きる。
慌てて追加したが間に合わず。。。。

 

結局、車にKAGARIを取りに行く。コンパクト&ローに合わせて初投入したRiveRockのグラウンドチェアも低すぎて疲れるのでコールマンの椅子に交換。コンパクトキャンプは難しい。
テーブルもSOTOのフィールドホッパーしかないので、薪に混じっていた端材を使う。
刺し盛り、フォカッチャ、マカロニサラダ。メインは大豆ミートと玉ねぎ、グリーンピースをトマトジュースで煮込んでみた。味は悪くないが、ミートが煮溶けて触感は??

酒はビール、ワイン、芋焼酎ロックだったかなぁ。やや飲みすぎ。

 


片付けも終わってしばし焚き火だけを楽しむ。
ほんとにいい焚き火台だ1/f spaceのKAGARIは。

 

朝5時頃から雨。
雨雲レーダー全く見てなかった。



朝はフィナンシェと虎へびコーヒー。

撤収時は小雨からほぼ止むくらいになったが、タープは砂だらけになってしまった。