SnowPeak HQ にてアレを初張り


ほぼ1年ぶりにスノーピークHQでキャンプ。

設営時からポツリポツリだった雨は、日没の頃には普通の降りに変わって、それ以降朝6時過ぎまで続いた。


出汁巻きと浅漬け、かまぼこは、コンビニとスーパーで調達した。
これで宴をスタート。


焚き火台はフリー座、今日はこれでメインの肉を焼いていく。


昼のうちにジャークチキンスパイスに漬け込んだ鶏肉が今日のメイン。


お米はインドのバスティマライス。
先日の東京出張でナショナル麻布スーパーで購入した。
このお米は吸水させたらパスタのように茹で上げて蒸らして食べるようだ。

焚き火を終えた後に、テントの幕内で暖かいお茶を入れて、就寝は11時過ぎ。

マットにNEMOテンサーインシュレイテッドを持ってきたが、これが今日はいまいち。
最近はコットや分厚いマットだったせいもあるし、NEMOのテンサーはマミー型なので幅が狭くて、それが寝心地を悪くしているようだ。
全く寝れないので、1時過ぎにコットを車から出して組みたてた。
寝心地は改善したけどテンサーがなくなった分、少し背中が寒かった。

マットは今後要検討だと思った。

 


なんの樹だろう、紅葉が綺麗だ。

 


日曜泊、しかも雨天ということでとても空いている。


DサイトからC、B、Aサイト方向の写真。
数張りしかフレームに写らない。


Cサイトはノーゲスト、Bサイトはパップのお兄さん1組のみ。


僕が張ったEサイトですらこんな感じ。
一番人気のお立ち台エリアは自分を入れて4張り。

 


初の試みとして朝食にサケを焼いた。
サケの塩焼き、浅漬け、卵、味噌汁、日本の朝食だ。
これから時間があればカレーをやめて焼き魚にしようかと思ったほどうまかった。



で、
初張りしたのはこれ。


Hilleberg Nallo3GT

とても気にいりました。これから基本ソロはこれでいいかな。
使用感はいずれ・・・。
MURACONEMOは売ろうかな。

 

こうしてインナーごと乾かした。